マーチンのブログ

セブへ通いだして数年、ローカルの友人家族との心温まる物語を紹介します。

セブに関わるきっかけ

私たち夫婦はダイビングが趣味で、東南アジアを中心に毎年旅に出かけていました。

その流れで、6年ほど前にフィリピンのセブへ訪れたのです。
セブと言っても実際にリゾートホテルが多くあるのはセブ島の隣にある小さな島マクタンで、
定宿はマリバゴ地区にあるマリバゴ・ブルーウォーター・ホテル。

ローカルの友人はそのホテルで働くバーテンダーです。

私たちが、テニスをしているときに一緒に参加したのが縁で彼の家族との交流が始まり、
またそれがきっかけでセブとの繋がりが始まったのです。

その後は、私も現役だったので年に1、2回、1週間程度の訪セブでしたが、
2年前にリタイアしてからは、年に4回、3週間滞在が基本になりました。
長期に滞在するときは、料金が安いEGIホテルのコンドミニアムにしています。
このホテルを選ぶことになったきっかけも後々お話しすることになるでしょう。

このブログは不定期な投稿になりますが、ご容赦願います。



×

非ログインユーザーとして返信する